FC2ブログ
mixiにかけないことを書くためのblog

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメでふかひれとつちながさんの声優が変わるってどうよ?
スポンサーサイト
 今日おかんが知り合いの蜂蜜屋にたのんでいた蜂蜜が届きました。
 その知り合いの話から蜂の一生についての話を聞きました。

 蜂は40日間ほどの寿命らしく、年齢(?)によって役割があるそうです。巣を掃除する係りから始まって、蜜を集めるのは最後の10日間ほどなのだそうです。
 そして、その10日間で集める蜜の量は小さじ半分ほどらしいです。

 今日ちょっと鬱モードに入ってた僕はこれから先の人生どうなるのかと思春期特有の悩みで鬱々してました。結局そのまま寝てしまったのですが、まだもやがかかったような、そんな気分でした。

 ですが、この話をきいてすこしもやが晴れた気がしました。
 先のことは考えても答えが出ないのなら、その年齢にあった仕事をすればいいんですね。
 結局はその場その場の行き当たりばったりな感じになってしまうのですが、先のことで悩んで立ち止まるよりかはましな気がします。



 なんちゃって。
 トップをねらえとトップをねらえ2のバスターマシンはどっちが強いのでしょう。

 やっぱりガンバスターなんですかねー。でもラルクほどのトップレスがあれば星が動くし、チコほどのトップレスがあれば理論値マイナス一兆二千万度の冷凍光線が出るし。ましてや7号なんて。


 まあ

 なんだかんだで

 バスターマシン3号最強だろ。
 トップをねらえ!をみてトップをねらえ!2のじょうほうをいろいろと探し回っているとこんなブログパーツを発見しました。これをつけずに何をつけるって言う話しですよね。
 
 上下に表示されているのですが、これを片方だけにするにはどうすればいいのか分からず結局放置です。別にいいけどね。
 カレイドスターの見所はここ!っていうのがいまいちわからん。
 
 話は変わってサクラ大戦3みててやっぱりベテランさんたちはすごいなーとか思った。後エリカやばいね。エリカ、かわいいよエリカ。



 ガンコちゃんにも日高のり子さんが出ててびびった。
いまストZERO3が熱い!
でもオリコンがまともに決まらない!
ていうかラグで振り子→波動拳がつながらないサクラにとってはもう致命的な感じなんですけど。

それでもがんばる。
がんばればいつか出るさ。





10回に1回くらい。
大谷育江さんが復帰してるだとぅ?!

今日の今日までまったく知らんがな。
 前にある人に「ストⅡ系やりこんだら他の格げーも強くなるよ。」って言われたんだけど、言われた時はぜんぜんなに言ってんのこの人って感じでないないねーよって感じだったんだけど、最近ストZERO3やってて久しぶりにGGXX/やってみたらあら不思議。何かが違う。

 具体的に言うと相手の出方とか対空とかを前よりも断然意識するようになってきたってかんじ。後動きが見えるようになってきたような気がする。

 いまだにCH確認からつなげない超初心者です。
さて。ここで僕がD2でのAWPポイントをメモって置こうと思う。
正直使えない情報しかないと思うけど参考になればうれしい。
なぜなら僕が今現在使っている技術しか書いてないから。

もう一回いうけどD2だけなんだけど。

・TのセンターをAWPで覗くとき。
center1

たいていこの辺で見ますよね。これは全世界共通だと思うんです。
で、

de_dust20002.jpg

 こんな風にSGをたかれることがたいていですよね。
 こうなるとほとんどこちらからは見えませんし、もちろん向こうからも見えません。
 だからといってこのまま移動するのではなく、SGを焚いたということはこれからセンターを通るよという合図とも取れるわけですから、少しのディレイをおいて撃ってみるとあたったりするものです。(運がよくて当てすぎるとIDチェック食らうかもしれませんがその辺もヌルーしてください)
 ここで注意してほしいのがSGが一つだった場合です。
 相手からも見えるし、相手が場所を覚えていれば撃ってくるかもしれません。
 SGが一つの時AWPを撃つなら、こちらからもうっすら見えるはずなので一人目は華麗にヌルーします。そして二人目が通るかなといったところで撃ちましょう。一人目で撃ってしまうとズームしてない時に二人目が通るとわかりづらい、相手がAWPだと圧倒的不利になるからです。

・CTロング見るとき
 基本僕はAWPでしか見ません。なぜならアサルトはグロック以下と謡われたほどですから。
 で、ポイントは見る場所です。
de_dust20008.jpg

 ここです。僕はたいていここからしか見ませんし、Idleという海外のクランの人もここでした。しかも
de_dust20003.jpg

 AIMの置き位置まで一緒。
 見づらいかもしれませんが、AIMの置き位置は赤い枠の間。そこに置いておくと坂下に入ろうとする敵を大抵殺せます。
 さらに飛び出てくる敵もちょうどそのあたりでAIMは胸の辺りにあっているので動かすとしてもほんの少しですむのです。はっきり言ってこれ以上のAIMの置き位置はないと僕は思っています。
 あと、坂下に入るためや、飛び出る前にFBを入れてくるのがほとんどだと思うのですが、ポイントはFBをくらっても撃つことです。
 これも今から飛び出るよという合図と取れるからです。
 タイミングは覚えるしかないのですがこれも思ったよりあたるものです。僕と一緒に試合してて「真っ白で殺しちゃった☆」という発言を聞いた人も少なくないでしょう。(チートジャナイヨ?^-^;)

 FBをくらっても撃つというのは別にここだけの話じゃなくて、いたるところで使えますし、出てくるタイミングもどこでもほぼ一緒なので結構使えると思います。でも失敗すると蜂の巣になるので逃げる時と撃つときの判断は大事です。

 長文と下手な日本語で分かりにくいのは仕様です。
 簡単に人のテクを盗ませるか!ヽ(`Д´)ノ
 僕が語れることはAWPしかないんです。

 前回の続きに書いてもよかったのですがあれはあれで十分長いので別記事ということで。ぶっちゃけ書き忘れただけなんですけど。
 ではいきましょう。

・Tからセンターをのぞく時。
de_dust20001.jpg

 まずは普通の覗き方から。普通はこうです。
 ですが、相手がエコラウンドだと分かっている時や、センターを覗いてこない敵だと分かった時の場合
de_dust20009.jpg

 このように最初からずらしておきます。このAIMの置き位置の狙いはセンターを通過した敵に当てることです。
 センターの細い隙間を通る敵にあてるのは至難の業です。ですが何もせずに覗くだけというのは少しもったいないのでちょっとした悪あがきです。センターを通過した敵に壁越しでAWPを当てるだけでも相手のライフは半分になるわけですし、運がよければヘッドに当たって最初からB1などという状況にもできちゃったりするわけです。(運がよすぎると例のごとくIDチェックくらうかもしれません。)
注意:相手が除いてこないからといって油断は禁物です。どのチームにもAWPerは一人くらいいるものですので十分に注意してください。

・Tからセンターを覗く時2
 センター勝負というのは完全な反射勝負となります。ですので相手の反射神経が完全に自分よりも上だと分かった場合の覗き方を。
de_dust20010.jpg


 一応書いておきますがこれはBトンネルの下に入るやつだけをチェックする見方です。
 センターを見れないからといってラウンド開始時にセンターを見ないのと、Bトンネル下に入るやつだけを見るのとでは大違いです。CTにとってBトンネル下に気づかれないで入るというのは大きなアドバンテージになるからです。
 ちなみにこれはAWPだったら分かりやすいという意味でAWPをつかって覗いていますがAKやM4など、ピストルでもなんでも入る敵は見れます。
de_dust20011.jpg


 ついでにAWPでなぜジャンプで飛び出てから覗いたりするのかという基本的なところの自分なりの考えとか。

 とりあえずカウンターストライクスクールAWP講座でも触れられているので少し引用させてもらいたいと思います。




■ジャンプ撃ち(変則撃ち)

ジャンプ撃ちは1vs1、クラン戦、野鯖、どんな時でも使い勝手がよく、体得すれば、狙撃の名手に近づけるである技術の一つです。AWPを取り出しズームオンにして左右に動きながら相手を視野にいれて、AIM合わせて発砲、これが一般的な使い方です。

基本的にAWP vs AWPになると、先に定位置で待っている方が圧倒的に有利、野鯖でもクラン戦でも相手が壁の向こうにいると思われる場合に↑に書いてある通常の使用方法だと負ける確率が高いです(相手が結構な使い手の場合)。こういう時はFBを一発なげて飛び出すのが効果的なのですが、FBが有効でない地形・距離・範囲、またはFB持ってねぇよ/(゚ё゚)\という時にジャンプ撃ちが役に立ちます。

左右どちらかにジャンプして、滞空時にジャンプしている方向と逆の方向の移動キーを押して、空中の加速を相殺して消します。それにより相手が予想した着地地点と異なる位置に着地するわけです。これで相手の照準が自分から離れる事になります。

ここでポイントは、滞空中に加速を消しつつ照準を相手に合わせる事です、それにより着地と同時に撃つ事ができるわけです。また、狭い部屋のクリアリングにもこのジャンプ撃ちは有効です。この技術の最も重要な点は、相手の虚をつく事なので、こっちのジャンプ撃ちを予測して構えていたAWP使いには通じない事も多々あります。また、AIMに優れたAWPerなら、難なく撃ち落してくる場合もあるので過信は禁物。


 

 と書かれてあります。ぶっちゃけ十分すぎる説明でこれ以上書くことはないのですがあえて書くのです。読むの疲れたという人は別に見なくてかまいません。

・ジャンプショットの便利な点
上記以外で僕が思っていることを少々。

*ストッピングが楽
ぶっちゃけストッピングなんかしなくてもいいじゃないって言うくらいストッピングの必要がない気がする。

*AIMあわせが楽
こちらがジャンプしてる間は撃っても当たらないのですから滞空時にする行動は

相手を探す→AIMをあわせる

 という形になるのですがジャンプしている間の滞空時間はAIMを相手に合わせるのに十分過ぎる時間があります。
 上のストッピングが楽なのと合わせると勝ったも同然です。
 ジャンプ時に当てられるうんぬんは上記に書かれているので省略します。(でもこれだけは。「過信は禁物!」><)

 注:相手を探すのに時間がかかるじゃん。という意見があると思うのですが、ジャンプして飛び出るという場面を考えてみてください。なぜジャンプして飛び出るのかといえば相手の弾をできるだけ食らわないため、相手のAIMを少しでもずらすためです。つまり、ジャンプして飛び出る場面というのは相手の位置が大体予測できている、相手がそこにいるかもしれないと思っている場面のはずです。

 
 新しくブログを借りました。
 理由は前のところがエロサイトから来る人が多数いたからです。正直うざいです。
 なので、前のところは完全にGGXX/報告スレからの情報掲載のみでこっちが日記になります。だからことせさんもこちらへ引越しです。

 AWPのまとめは一番大事なところだと思ったのでこちらにも移した。この記事マジ必死だから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。