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さて。ここで僕がD2でのAWPポイントをメモって置こうと思う。
正直使えない情報しかないと思うけど参考になればうれしい。
なぜなら僕が今現在使っている技術しか書いてないから。

もう一回いうけどD2だけなんだけど。

・TのセンターをAWPで覗くとき。
center1

たいていこの辺で見ますよね。これは全世界共通だと思うんです。
で、

de_dust20002.jpg

 こんな風にSGをたかれることがたいていですよね。
 こうなるとほとんどこちらからは見えませんし、もちろん向こうからも見えません。
 だからといってこのまま移動するのではなく、SGを焚いたということはこれからセンターを通るよという合図とも取れるわけですから、少しのディレイをおいて撃ってみるとあたったりするものです。(運がよくて当てすぎるとIDチェック食らうかもしれませんがその辺もヌルーしてください)
 ここで注意してほしいのがSGが一つだった場合です。
 相手からも見えるし、相手が場所を覚えていれば撃ってくるかもしれません。
 SGが一つの時AWPを撃つなら、こちらからもうっすら見えるはずなので一人目は華麗にヌルーします。そして二人目が通るかなといったところで撃ちましょう。一人目で撃ってしまうとズームしてない時に二人目が通るとわかりづらい、相手がAWPだと圧倒的不利になるからです。

・CTロング見るとき
 基本僕はAWPでしか見ません。なぜならアサルトはグロック以下と謡われたほどですから。
 で、ポイントは見る場所です。
de_dust20008.jpg

 ここです。僕はたいていここからしか見ませんし、Idleという海外のクランの人もここでした。しかも
de_dust20003.jpg

 AIMの置き位置まで一緒。
 見づらいかもしれませんが、AIMの置き位置は赤い枠の間。そこに置いておくと坂下に入ろうとする敵を大抵殺せます。
 さらに飛び出てくる敵もちょうどそのあたりでAIMは胸の辺りにあっているので動かすとしてもほんの少しですむのです。はっきり言ってこれ以上のAIMの置き位置はないと僕は思っています。
 あと、坂下に入るためや、飛び出る前にFBを入れてくるのがほとんどだと思うのですが、ポイントはFBをくらっても撃つことです。
 これも今から飛び出るよという合図と取れるからです。
 タイミングは覚えるしかないのですがこれも思ったよりあたるものです。僕と一緒に試合してて「真っ白で殺しちゃった☆」という発言を聞いた人も少なくないでしょう。(チートジャナイヨ?^-^;)

 FBをくらっても撃つというのは別にここだけの話じゃなくて、いたるところで使えますし、出てくるタイミングもどこでもほぼ一緒なので結構使えると思います。でも失敗すると蜂の巣になるので逃げる時と撃つときの判断は大事です。

 長文と下手な日本語で分かりにくいのは仕様です。
 簡単に人のテクを盗ませるか!ヽ(`Д´)ノ
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